レンタカーnavi

人気スポット

沖縄レンタカーで行けるおすすめスポット

橋

美ら海水族館

ジンベイザメが悠々と泳ぐ世界最大級の水槽が特徴的です。雨が多い沖縄でも天候に左右されることなく、観光することができます。この美ら海水族館は、沖縄の海をまるごと再現したもので、沖縄にしかいない今までに見たことのない魚を見ることができるのです。また水槽の中には、色とりどりのサンゴ礁があり目の前に沖縄の海を感じることができます。その他にもスポットはあり、イルカやウミガメも見ることができます。海の生き物と触れ合うことができる施設もいくつかあり、しかも、入館や見学は無料なのです。タイミングが合えば、餌をあげることができます。そして、美ら海水族館の近くには、海洋博公園やエメラルドビーチがあったりと、沖縄気分を十分に満喫することができるのです。

古宇利島

沖縄の北部に位置する古宇利島は、エメラルドグリーンの海に囲まれた離島です。那覇空港からレンタカーで約1時間半ほどで行くことができます。地元の方も絶賛するほどの透明度ある海が広がっているのです。また、古宇利島の語源が恋島といわれており、ロマンチックな景色やビーチが数多くあります。その中も最も有名なスポットがティーヌ浜にあるハート型の岩「ハートロック」になります。この「ハートロック」は恋愛祈願の聖地となっているのです。古宇利島では、平成17年頃に橋が開通され、今では多くの方が足を運んでいます。橋は直線に伸びる道となっており、思わず声が出てしまうほどの絶景なのです。また最近では、カフェやホテルもできており沖縄を存分に楽しむことができる島なのです。海にも入ることができ、古宇利島で1日を思いっきり楽しむことができます。

備瀬フクギ並木道

沖縄で、気持ちいい風を感じたいと思ったら本島北部にある備瀬フクギ並木道がおすすめです。早朝ですと、昼間よりも澄んだ空気が漂い、その場にいるだけでマイナスイオンパワーを感じます。地元民、特に中南部に住んでいる人で、備瀬フクギ並木道に訪れたことがある人は少ないもの。これほどまで気持ちのいいスポットを知らないのはちょっぴりもったいないですね。沖縄へ訪れたときは少し早起きして、いつもとは違う朝の風景を一人占めしてみませんか。

国際通り

沖縄に行けば誰でも行くであろうスポットが国際通りです。約1.6㎞に伸びる国際通りですが、那覇最大の繁華街で毎日多くの人が賑わっています。様々な店が並んでおり、ショッピングからグルメに、沖縄らしさを存分に楽しむことができる場所です。国際通りの中心にあるのが、那覇市民の台所である市場です。毎日お店の方の声が響いており、まるでお祭りに参加しているかのように楽しむことができます。また、普段口にしない珍食材も市場には並んでおり食べてみるといいでしょう。また、沖縄料理をまるごと手軽に味わうのであれば、国際通りにある屋台村をおすすめです。この屋台村というのは、地産地消をテーマに屋台が連なるフードパークなのです。敷地内では、ジェラートやカフェ、寿司、鉄板焼きといった様々なジャンルがあります。店内はカウンター席が並んでおり、年中温かい店外で沖縄を感じながら飲むことができるのです。観光客向けの施設かと思いきや、多くの地元も足を運ぶ地域に愛されているスポットなのです。

万座毛

万座毛の「毛」という字は「草原」を意味します。「万人が座れるほどの草原」となる万座毛はあまりにも広大な上に、そこから眺める海の青々しさに衝撃を覚えるでしょう。南国、沖縄の魅力がそこで一気に感じられます。晴れた日にははるか彼方の水平線がくっきり見え、海の広大さに誰もが感動するはず。子連れでも足を運べるよう、現地には安心安全の遊歩道もあるので、家族旅行で訪れてみては。

広告募集中